倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

改選後初めての議会 早島町議会 正副議長が決まる

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
早島町議会9月定例会が開会し議長に古田 敬司さん、副議長に根木 一さんを選出しました。


選挙後はじめての開会となった早島町議9月定例会の初日は議長と副議長を選ぶ選挙が行われました。
今回から初めて立候補する議員が所信表明を行い議長選挙には林 郁夫さんと古田 敬司さんの2人が立候補しました。
その後、行われた議長選挙では古田 敬司さんが6票林 郁夫さんが3票を獲得し古田さんが議長に決まりました。

副議長には根木 一さんが投票により選出され2期連続となります。
任期は正副議長ともに申し合わせで2年です。
一般会計の補正予算案などは26日に提案されます。
  • 放送日:2022/09/22(木)
  • 担当者:岡村祐樹
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
J1昇格目指す ファジアーノ岡山 倉敷をPRしホーム戦を盛り上げる
総社市議会9月定例会 閉会 市立幼稚園での給食開始など可決
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野市 市長交代で新たに策定 新総合計画 検討会が初会合
くらしき環境フェスティバル
岡山県内 オミクロン株ワクチン接種開始

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040