倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

5つの流派の作品集う 総社市華道連盟 「華道展」

総社市華道連盟に加盟する5つの流派による合同の作品展がきょう(12日)から始まりました。

総社市華道連盟では、異なる流派の交流を目的に年に1回、合同で作品展を開催しています。
今年で18回目となった作品展には、10代から80代までの会員56人の作品が集まりました。
伝統を重んじる流派や、素材や花器の斬新さが特徴の流派などさまざまな作品を楽しめるのが魅力です。
また、柿や菊、赤く色づいた葉っぱなど季節を感じさせる植物を使った作品も並びます。
会員数の減少や新型コロナによって現在、いずれの流派も作品展を開催できていないため、今回唯一となる発表の場に向けて準備した力作がそろっています。
総社市華道連盟の作品展はあす(13日)も総社市民会館で開催されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/12(土)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会2月定例会開会 防災対策費など補正予算案を提案
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市真備町で「真備文化祭」
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
マビ昭和館 第二展示場オープン 新たに7台の車が登場
ボクシング世界王座 ユーリ阿久井選手が母校に凱旋
シリーズ・倉敷雛めぐり① 倉敷地区

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040