倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

懐かしの名車がずらり KOJIMAクラシックカーフェスティバル

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
1960年代から70年代に製造されたクラシックカーが集うイベントが倉敷市下津井の鷲羽山で開催されました。

観音開きのドアが特徴の初代クラウンに時価1憶円ともいわれるトヨタの2000GT。
会場となった鷲羽山駐車場には市内外から集まったクラシックカー80台が並びました。
車はほとんどが、1960年代から70年代に製造されたものですべて国産車です。
こちらは、1966年に製造された日野自動車の「コンテッサ」です。
現在、トラックのメーカーとして有名な日野自動車が手掛けた高級乗用車で、内装も当時のままです。
この他にも、製造された時から大切に使われてきた貴重なクラシックカーが並び、訪れた人は、写真を撮ったり持ち主と交流したりしながら昭和の名車を楽しんでいました。

イベントにはクラシックカーだけではなく倉敷市内から集まったキッチンカーも登場し世代を問わず多くの人がイベントを楽しみました。
このイベントは、鷲羽山や下津井地区などの活性化を目的に児島商工会議所が初めて開催しました。

児島商工会議所では来年以降も定期的にこのイベントを開催していく方針です。
  • 放送日:2022/11/20(日)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
倉敷商工会議所 永年勤続の71事業所122人を表彰
総社市議会11月定例会開会 人とペット共生社会実現の条例案提案
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉島に新たな新名所誕生 円通寺に展望台と鐘塔お目見え
新型コロナ感染 2人死亡 倉敷市保健所142人 県内1864人 
中高生ボランティア団体「we are」 玉野の町を元気にと竹灯籠作り
倉敷市の主婦 名取さん 初の日本画展
倉敷の街並みを描く 都市景観絵画展 入賞作品展示

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040