倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

華道池坊 児島支部 季節感あふれる花展

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
華道家元 池坊児島支部の会員による展示が倉敷ファッションセンターで開かれています。

会場には華道家元池坊児島支部の会員40人による作品50点が展示されています。
児島支部では年に1回、会員同士の交流や地域の人に生け花に親しんでもらおうとこの展示を行っています。
作品にはナンテンや赤く色づいた草木が使われていて季節感を楽しむことができます。
池坊の生け方の特徴は「草花が持つ生命力を生かすこと」です。
どの作品も一輪の花の美しさや木の枝の躍動感など特徴が引き立っています。
展示会では毎年大作を1点披露しています。
今年は小川 こずえさんと神原啓子さんが共同で制作しました。
作品のテーマはクリスマス。
周辺には赤いバラが生けられ存在感のある作品に仕上がっています。
また普段の暮らしの中で気軽に花を楽しんでもらおうと様々なシチュエーションでの生け方を提案する企画展示も今年初めて行われました。

華道家元 池坊児島支部の会員による華道展「花・人いま再会の時季」はあす27日まで倉敷市児島駅前の倉敷ファッションセンターで開かれています。
  • 放送日:2022/11/26(土)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
倉敷中央病院100周年 院内でリレーコンサート開催
1月27日新型コロナ感染 県内1141人 死亡4人 倉敷市保健所管内309人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
新型コロナ感染 1月28日 3人死亡 倉敷市保健所 217人 県内 990人
牧場の仕事を体験 牛と触れ合い牛乳を学ぶ
倉敷・阿智神社 節分祭で豆まきや弓射神事
真備で手芸愛好家の作品展
町政に質問や提案 はやしま子ども議会 開催

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040