倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市 明るい選挙を呼びかけるポスター展

正しい選挙を呼びかける「明るい選挙啓発ポスターコンクール」の作品展が玉野市役所で開かれています。


「その1票が未来をつくる」正しい選挙や投票を呼びかけるキャッチーなポスターが並びます。
「明るい選挙啓発ポスターコンクール」は明るい選挙推進協会と都道府県選挙管理委員会連合会が全国の小中高生から明るく正しい選挙を呼びかけるポスターを募集したものです。
玉野市では小学校と中学校から49作品の応募があり、玉野市明るい選挙推進協議会の一次審査を通過した23点を展示しています。
県の入選作品に選ばれたのは「未来へ届け僕の一票」という言葉とバッターが勢いよく投票用紙を放つ姿が描かれました。
岡山県では4月9日に県議会議員選挙が行われ、4月23日には玉野市議会議員選挙が行われます。
市では、まだ有権者でない18歳未満の人にも家族と同伴して実際の投票の様子を見て選挙への関心を持ってほしいと考えています。
「明るい選挙啓発ポスター」の作品展は今月17日まで玉野市役所1階のロビーで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/13(月)
  • 担当者:成山 葵
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
交通安全に役立てて 児島署へ運転シミュレーターを寄贈
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
天皇杯の岡山県代表に 三菱自動車水島FCが倉敷市長表敬
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
《お知らせ》全国植樹祭に伴う交通規制
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
そうじゃ防災士の会 災害に備える「防災ハンドブック」作成

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040