倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

心と街の復興を支援 西日本豪雨災害追悼復興5年祭

西日本豪雨災害の発生から5年を前に、倉敷市真備町を拠点に活動する災害支援団体が住民に向け復興イベントを開きました。

会場には、焼き鳥やフライドポテト、かき氷など県内外から23の出店が並んだほか、音楽ステージで和太鼓やハーモニカの演奏が行われました。
このイベントは、倉敷市真備町を拠点に活動するボランティア団体「災害支援団Gorilla」が主催したものです。
豪雨災害から5年の節目に、音楽と食の力で心と街の復興を支援しようと開かれました。
梅雨の晴れ間で気温が高い中でも多くの住民たちが訪れ、美味しい料理を頬張り、力強い和太鼓の演奏を楽しんでいました。

午後7時30分ごろからは、花火が打ち上げられる予定です。
花火の時間に合わせて川辺橋付近で交通規制が行われるため、会場へ行く際は清音駅から午後7時台まで30分おきに運行しているシャトルバスなどをご利用ください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/07/02(日)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
防火意識を高める 玉野市で消防写生大会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷中央高校家政科 豆乳の食育授業
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
海の事故ゼロキャンペーン 水島で一日海保部長・船長が啓発
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
創立150周年 連島南小で児童が新たな取り組み

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040