倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

早島町で「いきいき広場」 い草リースや花ござ手織り楽しむ

早島町でスポーツや工作などの体験を楽しむイベント「いきいき広場」が開かれました。


早島町で1カ月にわたり開かれた学ぶ楽しさや大切さを知り、発表する「生涯学習まつり」を締めくくるイベント「いきいき広場」です。
会場には、電動カートの乗車体験やニュースポーツ「ドッヂビー」の体験コーナーなど10のブースが並びました。

なかでも人気を集めていたのがい草を使ったリース作り体験です。
参加者たちはい草をねじるのに悪戦苦闘しながらも、クリスマスや正月にぴったりなカラフルな飾りを作っていました。

ほかにも早島町特産の花ござで作ったラケットで行う「花ござピンポン」や、花ござ手織りなど早島町ならではの体験もあり、訪れた人は夢中になって楽しんでいました。

また会場には、去年まで新型コロナの影響で中止していた飲食ブースも並び、多くの人で賑わっていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/11/08(水)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
#KCT私のニュース 金色のバッタを発見!?
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
潜水艦救難艦が登場  たまの港フェスティバル
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷から2チーム出場 都市対抗野球 1次予選始まる
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
文化・芸能の活動を発表 倉敷市船穂町で文化祭

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040