倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

高校ボクシング選抜大会 玉野光南の1年生女子が躍動

今月26日から玉野市総合体育館で開催されている高校ボクシングの選抜大会はきょう(29日)各階級で決勝戦が行われました。
このうち女子ライトフライ級には玉野光南高校の長谷部桃子選手が出場し、1年生ながら圧倒的な強さを見せつけました。

灘崎中学校出身で現在、玉野光南高校1年生の長谷部桃子選手。
去年12月に出場した全日本女子ジュニア選手権で優勝し、日本ボクシング連盟の推薦できのう(28日)行われた準決勝からシードで出場しています。

準決勝を制して迎えた決勝の相手は大分県 宇佐高校の2年生。
大会での対戦はありませんが今年1月のスパーリングで完敗した相手です。
序盤、長谷部はリーチの長い相手と距離を保ちながら試合を進めます。
大会初戦となったきのう(28日)の準決勝は緊張で、体が上手く動きませんでしたがきょうは軽快なステップで相手にプレッシャーをかけていきます。
距離を保つ戦いが功を奏し第2ラウンドからは徐々に長谷部のペースに。
得意の左ジャブを上下に打ち分けクリーンヒットが増えていきます。
最終ラウンドも長谷部のペースで進んでいき最後まで攻めの姿勢を崩さなかった長谷部が5―0の判定勝ちで1年生ながら全国の頂点に立ちました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/03/29(金)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷男声合唱団 定期演奏会に向け練習に熱
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
春の県高校野球 光南 倉商など8強出そろう
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
朝ご飯を食べよう! 倉敷で産学官連携の健康イベント
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
横溝記者が体験 電動キックボードの安全講習

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040