倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

高校ボクシング選抜大会 玉野光南の1年生女子が躍動

今月26日から玉野市総合体育館で開催されている高校ボクシングの選抜大会はきょう(29日)各階級で決勝戦が行われました。
このうち女子ライトフライ級には玉野光南高校の長谷部桃子選手が出場し、1年生ながら圧倒的な強さを見せつけました。

灘崎中学校出身で現在、玉野光南高校1年生の長谷部桃子選手。
去年12月に出場した全日本女子ジュニア選手権で優勝し、日本ボクシング連盟の推薦できのう(28日)行われた準決勝からシードで出場しています。

準決勝を制して迎えた決勝の相手は大分県 宇佐高校の2年生。
大会での対戦はありませんが今年1月のスパーリングで完敗した相手です。
序盤、長谷部はリーチの長い相手と距離を保ちながら試合を進めます。
大会初戦となったきのう(28日)の準決勝は緊張で、体が上手く動きませんでしたがきょうは軽快なステップで相手にプレッシャーをかけていきます。
距離を保つ戦いが功を奏し第2ラウンドからは徐々に長谷部のペースに。
得意の左ジャブを上下に打ち分けクリーンヒットが増えていきます。
最終ラウンドも長谷部のペースで進んでいき最後まで攻めの姿勢を崩さなかった長谷部が5―0の判定勝ちで1年生ながら全国の頂点に立ちました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/03/29(金)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
シリーズ・新警察署長に聞く 倉敷警察署 佐伯政昭署長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
天満屋倉敷店 北海道の味覚が集結
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
≪記者リポート≫災害発生から3ヵ月~能登半島の今~

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040