倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり

桜が満開を迎えている倉敷市の箆取神社でさくらまつりが開かれました。

およそ200本のソメイヨシノが満開を迎えている箆取神社。
毎年桜が見ごろを迎えるこの時期にさくらまつりを開いています。
境内では箆取神社の総代会が中心となって餅つきが行われました。
子どもたちも手伝い、出来上がったもちはきなこもちにして訪れた人々に振舞われます。
またお菓子や日用品などが当たる福引も行われました。
箆取神社の境内からは桜越しに水島灘を眺めることができます。
訪れた人たちは春ならではの絶景で花見を楽しんでいました。

箆取神社の桜は来週いっぱいまで楽しめそうです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/07(日)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷の絵画愛好家グループ 「庄絵画クラブ」作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
学校教育に役立てて 倉敷市の企業が市に寄付
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
水島吹奏楽団 19日に定期演奏会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
リンク再開15年を記念 倉敷FSC「プレミアム感謝DAY」

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040