倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

もうすぐ七夕 昭和地区で地元園児が七夕飾り

総社市の昭和地区で7月7日の七夕を前に七夕飾りが行われました。

総社市の昭和公民館に七夕の飾り付けをしようと集ったのは美袋友愛クラブのメンバー約10人と昭和五つ星学園幼稚園の3歳児から5歳児29人です。
七夕飾りに園児たちが参加するのは今回が初めて。
折り紙で作ったお手製の飾りを2本の笹に結んでいきます。
細い糸を結ぶことに苦戦しながらも美袋友愛クラブのメンバーに手伝ってもらいながら七夕飾りを完成させました。
この七夕飾りは西日本豪雨から1年が経った頃、今後の復興を願い美袋友愛クラブが始めました。
クラブのメンバーは、園児たちが生まれる前に起きた災害で美袋地区が浸かってしまったことなどを説明し、今後の平和を一緒に願いました。

完成した七夕飾りは今月末まで昭和公民館の玄関に飾られています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/07/03(水)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市の高齢者施設で餅つき大会
スポーツと食を通じて交流 倉敷・郷内フェスティバル
社会人ラグビー 三菱倉敷が昇格かけた大一番に挑む
倉敷周辺のおすすめ紅葉スポット
男女揃って都大路を走る 倉敷高校陸上部が市長に決意表明
児島の旧海技大跡地に多目的広場 倉敷市が整備方針 2028年度着工へ
そうじゃ吉備路マラソンに向けて 園児がランナー応援イラスト製作

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040