天満屋倉敷店で日本各地のおいしいグルメを集めた催しが開かれています。
天満屋倉敷店できのうから始まった「夏の美味しいグルメフェア」です。北海道から九州まで日本各地の12店舗が並びおいしいご当地グルメを販売しています。高知県からは名物「かつおのたたき」がやってきました。高知沖で獲れたカツオを1本1本藁焼きしていて口に入れた瞬間、香ばしい味わいが広がります。こちらは、新潟県長岡市の名物栃尾のジャンボ油揚げ。幅20センチ、ふわふわの大きな油揚げに白ネギを挟み甘口の特製みそにつけて提供してくれます。出来立てを食べられる実演販売も魅力の1つです。九州産のジューシーな豚とキャベツの甘みが詰まった福岡・博多のひとくち餃子も焼きたてで販売。イベントで1日3万個を売り上げたこともある商品ですがオンラインでの販売はなくここでしか買えない逸品です。あま~い香りを漂わせるのは愛知県にあるパイの専門店。オリゴ糖を塗って焼くことでほんのりと甘くサクサクな食感になっています。北海道産の粒あんに厚切りバターを挟んだこちらのパイは愛知県名物 あんバターを再現しています。この他にも、お惣菜から甘いものまで様々なおいしいが堪能できます。
日本各地のご当地グルメが集まる「夏のおいしいグルメフェア」は天満屋倉敷店1階のイベントスペースで 来週月曜日(25日)まで開かれています。




