倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

短冊に願い込め 総社の園児が七夕飾り

一足早い七夕の話題です。
総社市で地元の園児たちが願い事を書いた短冊を飾り付けました。

総社商工会議所には、総社南幼稚園の年長組の園児32人が訪れました。
子どもたちは、さっそく事前に書いてきた短冊や色とりどりの飾りを約2メートルの笹に結び付けていきます。
「あしがはやくなりますように」「たいそうがうまくなりたい」など子どもたちのさまざまな願いが込められました。
この取り組みは季節の行事などを通じて住民たちに地元愛を育んでもらおうと、総社商工会議所が進める「We Love 総社」運動の一環として20年以上前から行われています。
また、1919年7月7日に誕生し、総社市に製造工場があるカルピス製品も合わせて並べられています。
園児たちの七夕飾りは、7月11日(木)まで総社商工会議所1階ロビーで見ることができます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/06/19(水)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
海への転落を想定 水島の企業が落水時対応訓練
人的・物的の相互活用に 県大と総社シルバー人材が連携協定
海難事故防止の意識向上に向けて フェリーで合同安全指導
飲んで酒蔵を知って 倉敷に備中の地酒が集結
暮らしを守る流域治水 市街地の浸水対策のための河川整備
人命救助に貢献 総社西中1年・山西さんへ感謝状
倉敷市在住の文化功労者 美術作家 高橋秀さん死去

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040