岡山県住みます芸人で渋川マリン水族館のPR大使を務める江西あきよしさんが制作した4コマ漫画を館内に展示する「4コマ水族館」がオープンしました。
「江西あきよしの4コマ水族館」には、岡山県住みます芸人の江西あきよしさんによる4コマ漫画14作品が登場しました。
江西さんは、2019年から渋川マリン水族館のPR大使を務めていて、来場者により楽しんでもらうため、これまでPR大使として培ってきた知識とお笑いのオチをいかして制作しました。
イラストが得意な江西さんですが、漫画を描くのは今回が初めてです。
漫画に登場する魚は水槽の魚とリンクしていて、館内でよく耳にする会話や魚の知識を元に、海の生き物について楽しく学んでもらえる内容を4コマに収めました。
また、館内には自分で台詞や絵を描く4コマ体験コーナーも設けられています。
「江西あきよしの4コマ水族館」は来年3月31日まで開催されています。
あす17日はキックオフイベントとして江西さんが来館者を出迎え、一緒に写真をとったり体験コーナーを盛り上げたりします。
また、ウミガメふれあいデーも予定されています。
水を抜いたプールの中でウミガメと触れ合えるイベントで、受付開始は11時です。




