倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

地元の農産物をPR くらしき農業まつり

倉敷市で、市内で採れた農産物をPRするイベント「くらしき農業まつり」が開かれました。

連島のゴボウやレンコンに船穂のスイートピー。
倉敷の農産物が一堂に会しました。
まびふれあい公園を会場に38団体がブースを出した「くらしき農業まつり」です。
市内で採れた新鮮な野菜や果物などが格安で販売され、多くの買い物客で賑わいました。
加工品を販売する飲食ブースも人気を集めました。
こちらのブースでは、れんこんを使ったグルメを多数販売。
ドーナツにもれんこんパウダーが入っています。
開催地、真備町の特産、たけのこが入った たこ焼きやおこわも販売されました。
人だかりができているのは、高校生が考案した米粉を使ったグルメ。
倉敷市などが行ったレシピコンテストで入賞した3チームが商品を実際に販売しました。
優勝に輝いた倉敷高校が販売するのは米粉のスイーツです。

米粉に竹炭を混ぜ焼き上げた生地に桃太郎トマトで作ったジャムなどを挟んでいます。
美観地区の白壁をイメージして白色と黒色の2種類をセットで販売しあっという間に用意した130個が完売しました。
このイベントは、倉敷の農産物をPRし地産地消を推進しようと毎年開催されています。
ステージでは地元の学生や団体によるパフォーマンスが行われ、イベントを盛り上げました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/11/24(日)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
早島町と日本生命保険倉敷支社 健康増進やスポーツ振興に向け協定
幸せおすそ分け! しぇあわせ#23
女子ハンドボール・デレフォーレ岡山 角南果帆選手が引退表明
倉敷市児島・鴻八幡宮 例大祭に向け神輿の蔵出し
49点の力作が勢揃い 玉野の絵画グループ 彩・ひまわり展
高校生も運営に参加 倉敷・児島の福祉施設で夏祭り
真備中学校生徒が描く 井原線橋脚の壁画 完成

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040