倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社吉備路文化館 版表現の楽しみ展

総社吉備路文化館では、岡山県立大学の学生や倉敷市立美術館の講座生による版画展が開かれています。

総社吉備路文化館では毎年、岡山県立大学デザイン学部の関﨑哲教授と合同で版画の企画展を開いています。
5回目となる今回は「版表現のミライ」をテーマにしています。
会場には関﨑教授が指導している倉敷市立美術館の版画講座の受講生や、県立大学デザイン学部の学生による作品などあわせておよそ50点が並んでいます。
木版画や銅板、水と油の反発作用を利用して色を付けるリトグラフなど様々な手法で作られた作品が展示されています。
またワークショップで子どもたちが制作した似顔絵などのスタンプも展示されていて、版画がもつ幅広い表現を感じられます。
このほか、総社市出身の森文雄さんがおよそ40年かけて集め、総社市に寄贈した近現代の版画作品もあわせて展示されています。
総社吉備路文化館では、新型コロナウイルス感染拡大防止として、20日(月)から5月6日まで、休館となります。
総社吉備路文化館では、新型コロナウイルスによる外出自粛での生活に潤いをもってもらいたいと、フェイスブックで今回の企画展の展示作品を紹介することにしています。
版表現の楽しみ展は5月10日まで会期を延長する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/04/18(土)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
春の県高校野球開幕 20日試合結果
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
日本郷土玩具館 リニューアル
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市出身 競泳増田葵選手 引退を発表
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
春の高校野球 ベスト4決まる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040