倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市特別給付金 申請書類の対応に職員緊急増員

新型コロナ対策で全国民に一律10万円が支給される「特別定額給付金」の申請書類の返送が倉敷市で集中しています。
これを受け、倉敷市は昨日(27日)から職員を増員して申請書類の処理作業にあたっています。

倉敷市は今月22日から全世帯へおよそ21万通の申請書類を発送しました。
この内、半数以上のおよそ11万通が25日から27日までに集中して返送されています。
当初、申請書類を業務委託の職員60人で処理していましたが、作業のスピードを上げるため、27日から市の職員50人が対応に加わっています。
緊急で処理作業にあたっている職員たちは、申請書、本人確認の写し、口座の写しの3点が揃っているか迅速に確認を行っていました。
倉敷市によると、順調に処理が進めば申請書類の返送後およそ2週間で給付金が口座に振り込まれますが、場合によっては多少の遅れが出るということです。

倉敷市企画財政局企画経営室大内正徳室長倉敷市はき今日の午後から、日曜日まではさらに50人の職員を増やして対応にあたります。
なお、倉敷市ではオンライン申請の受付を今月31日で締め切ります。
特別定額給付金の詳細については、市のHPでご確認ください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/05/28(木)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
県内「定点把握」1医療機関あたり 新型コロナ5.95人 インフル8.02人
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市のイメージキャラクター チュッピーが新衣装お披露目
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
西日本豪雨の記憶と教訓を伝承 倉敷市真備町で展示会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ゆかりの作家などの作品並ぶ 東アジア平和友好絵画展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040