倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

誰もが満喫できる観光を 倉敷市観光休憩所に「近距離モビリティ」導入

誰もが観光を満喫できるように電動四輪車を貸し出すサービスが倉敷市観光休憩所で7月1日(水)から始まります。


新たに貸し出しが始まる近距離モビリティWHILLです。
免許なしで誰でも乗ることができる電動四輪車で、倉敷美観地区の観光などを年齢や、障がいの有無に関わらず楽しんでもらおうと導入されました。

今回レンタルが始まるのはレバーハンドルを使って片手で簡単に操作でき小回りが利くのが特徴のモデルと、自転車のような操作感覚で安定した走行ができるモデルの2種類です。

どちらの機種も、5cmまでの段差であれば乗り越えることができ1度の充電で約20キロ走行することができます。
近距離モビリティWHILLは全国でおよそ150の施設や観光地に導入されていて岡山県では倉敷美観地区の宿泊施設旅館くらしきに次いでこれで2例目です。

サービスの開始は7月1日(水)からで、観光休憩所の営業時間中に先着順で貸し出します。(午前9時~午後4時半)
料金は4時間以内が2000円、それ以上は4000円です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2026/06/26(金)
  • 担当者:小玉優
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
今年は初の現象も 玉野でリュウゼツランが開花
幸せおすそ分け! しぇあわせ#15
大学生が子どもたちに指導 昭和地区で防災クッキング体験
早島駅前にぎわい交流拠点施設 新たに4施設で供用開始
企業と学生が語る 「働く本音」ワークショップ
県内「定点把握」6月22日~28日 新型コロナ感染状況
新型コロナ感染状況 前週から増加

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040