倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷商工会議所がフェイスシールド寄贈

倉敷商工会議所は、新型コロナウイルス対策として、病院や介護施設がメンバーの医療・福祉部会へフェイスシールドを寄贈しました。

きのう(2日)に、倉敷商工会議所で行われた贈呈式では、倉敷商工会議所の近藤敏雄副会頭が医療・福祉部会の松田忠和部会長にフェイスシールド100個を贈りました。
顔全体を覆うことで飛沫感染を予防するフェイスシールドは、新型コロナウイルスの影響で依然として医療現場で不足が続いています。
その状況を受けて、副会頭が所属する事業所の三菱自動車工業水島製作所、丸五ゴム工業、クラブン、カモ井加工紙が地域貢献のために共同で フェイスシールドを開発しました。
開発の際には、医療・福祉部会の松田部会長から医療従事者としてのアドバイスを受けて、大きさや形を改良し製作しました。

きのう贈られた100個に加え、今月中に1000個のフェイスシールドを生産して、医療・福祉部会に所属する126の事業所に配るとのことです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/06/03(水)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
倉敷・児島の絵画グループ 青翠会 作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040