倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

ミニチュッピーが人気

続いては総社市のイメージキャラクターの話題です。
チュッピーがぬいぐるになりました。

総社市のイメージキャラクター・チュッピーのぬいぐるみ、「ミニチュッピ―」です。
このチュッピーのぬいぐるみを企画したのは、総社市の障がい者就労継続支援B型事業所「がじゅまる」です。
今回総社市からの依頼を受けて企画・販売を行いました。
製造は専門の業者で行っているのですが、本物がそばにいるようなかわいらしいものを目指し、何度も試作を繰り返して実物に近づくように案を出したそうです。
ミニチュッピーの身長は実物のおよそ6分の1の26センチで、両手に収まるくらいの大きさです。
手ざわりにもこだわって艶やかな毛並みを感じる素材にしたりお尻には、トレードマークのひとつ、ハートのしっぽを施したりと、細かいところまで再現しています。
まさにチュッピー愛の賜物といった仕上がりです。
この日は事業所で発送作業が行われ、利用者が完成したミニチュッピーをカードと一緒にひとつひとつ丁寧に梱包していました。
ミニチュッピーは今月16日に市のホームページで予約を開始し、昨日までで57人が注文しています。
総社市は、ミニチュッピーの販売で障がい者雇用の向上や市の魅力発信につなげたいとしています。
ミニチュッピーは、2420円(税込)で販売していて、市のホームページなどで予約を受け付けているほか、サンロード吉備路と、毎週金曜日に「がじゅまる」が出店している市役所のセントラルロビーカフェで買うことができます。
サンロード吉備路では販売開始の20個は即完売したそうです。
ミニチュッピーは市のホームページからの予約や、サンロード吉備路と、市役所のセントラルロビーカフェで買うことができます。
  • 最終更新日:2020年7月10日(金) 10:13
  • 担当者:引地麻衣夢

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040