倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市で2例目の新型コロナ感染者

倉敷市で市内の20代男性1人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。
倉敷市内では5月8日以来、2人目の感染者です。

新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは倉敷市内に住む20代の男性会社員です。
倉敷市によりますとこの男性は今月11日の夜に福岡市内の飲食店で東京都と福岡県の友人3人と会食した後ナイトクラブで過ごし、今月15日からけん怠感や発熱などの症状が出たためPCR検査を行いました。
検査の結果、「陽性」となり感染が確認されました。
倉敷市は福岡県内で感染した可能性が高いとみて感染経路や、濃厚接触者などについて調査を行っています。
なお、この男性に同居家族はいないということです。
市民に注意喚起倉敷市で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは5月8日以来2人目です。
また、岡山市は今日、市内の男性4人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。
岡山市での感染判明は6日連続で、1日当たりの感染者数が最多となっています。
岡山県内で感染確認は再陽性を含めて41人となっています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/19(日)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷・種松山公園 気象情報
真備町・横溝正史疎開宅 金田一耕助 春の誕生会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040