倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

地元・倉敷の情報発信 

地元・倉敷を元気にしたいと情報発信を続ける男性がいます。
活動の様子を取材しました。

スマートフォンを前にラーメンをおいしそうに食べるこちらの男性。
なにやらラーメンの味の感想を話しているようです。

倉敷市連島に住むYoutuber・ちゃんけこと松田 啓佑さんです。
普段は長距離ドライバーとして仕事に励み、休日にはYoutuberとして情報発信しています。
この日は、倉敷市玉島爪崎のラーメン店を紹介しようと訪れました。
撮影はすべてスマートフォンで行います。手持ちで撮ったり、三脚で撮ったりと
いろんな角度から撮影してラーメンのおいしさを表現しようと工夫して撮影します。
撮影が終わると今度は編集作業です。
松田さんの同級生で塗装業を営みながら同じYoutuberとして活動する「こうちゃんネル」こと井上幸祐さんの事務所を訪れ、さっそく編集作業です。
動画の編集はパソコンではなく、先ほど撮影でも使ったスマートフォンで行います。
現在のチャンネル登録者数はおよそ48000人。
もっと多くの人に楽しんでもらえる番組にしようと様々なアイデアをとりいれ工夫を重ねます。

2年前からYoutuberとして活動を始めた松田さん。
真備を襲った豪雨災害がきっかけだったと話します。
全国有数の観光地で年間およそ360万人の観光客が訪れる倉敷市ですが、浸水で大きな被害にあった真備町のイメージが全国に浸透し、一時は観光客が7割程度にまで落ち込みました。
そんな街の様子に心を痛めた松田さんは、倉敷で元気に営業する飲食店を紹介するYoutubeのチャンネルを開設しました。
倉敷の飲食店を紹介する活動は今も続いていて、新型コロナの影響で客足が減少したお店からも喜ばれています。
地元・倉敷を元気にしたい。
ちゃんけさんたち地元Youtuberの活動が続きます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/08/12(水)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
ものづくり作家が集結 倉敷でアートイベント
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市長・市議補選あす告示 市長選は無投票の可能性
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
津山さくらまつり 未来のスター発掘 玉野市の13歳がグランプリ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040