倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市出身 陸上・新谷仁美選手が東京五輪代表に内定

総社市出身で陸上の実業団チームに所属する新谷仁美選手がきのう(4日)東京オリンピックの代表選考を兼ねた大会の女子1万メートルで優勝し代表に内定しました。
地元からも喜びの声があがっています。

新谷仁美選手はきのう大阪市で行われた東京オリンピックの代表選考を兼ねた日本選手権長距離種目の女子1万メートルに出場し日本記録を28秒縮める新記録で優勝し代表に内定しました。
新谷選手は山手小学校から総社東中学校興譲館高校へ進み全国高校駅伝では3年連続で区間賞を獲得し3年生の時には優勝にも貢献しました。
新谷選手がオリンピックに出場するのは2回目でロンドン大会では女子1万メートルに出場し9位でした。
地元総社市でも新谷選手の出場内定を喜ぶ声が聞かれました。

また総社市では市役所本庁舎に懸垂幕を設置し新谷選手の内定を祝福する予定にしています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/12/05(土)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040