倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

早瀧比咩神社で遷座祭

玉野市滝にある早瀧比咩神社で遷座祭が行われました。

早瀧比咩神社には地区に五つの末社があります。
うつぎ原地区にある荒神社と牛頭天王宮は長年、地区の氏神様としてまつられてきましたが、氏子の高齢化などにより早瀧比咩神社へ戻すことになりました。
氏子たちは2つの社殿の枠組みや屋根などを修繕し、境内を整え、社殿を乗せる台座を用意して遷座祭を迎えました。
遷座祭には神社の氏子総代など20人が参列しました。
神事では吉野博人宮司が境内に戻ってきた二つの社殿をお祓いをしました。
そして、社殿に御霊代を遷しました。
参列した人たちは玉串を捧げて2つの社の安泰を祈りしました。

遷座祭を終えた参列者はほっとした表情で記念撮影をしました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/12/23(水)
  • 担当者:金田さや香
おすすめ記事
道の駅みやま公園で直売会 玉野産スイートピーをPR
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
ファジアーノにエールを! ファジアーノ岡山チアダンススクール
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市立短期大学 入学式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市出身 平松恵美子監督制作 映画「蔵のある街」来年夏公開へ
真備・横溝正史疎開宅 妖艶なチューリップ咲く

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040