倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社南高校卒業生が開催 20(ハタチ)展

総社南高校で美術を学び現在20歳となった卒業生による作品展が倉敷市本町のギャラリー十露で開かれています。

ハタチ展と題されたこの作品展は総社南高校美術工芸系を卒業した有志9人による作品17点が展示されています。
「ハタチ展」という名前の通り20歳となった自分たちの今を見てもらおうと6年前から毎年20歳を迎えた卒業生が開催しています。
今年のテーマは「見る」。
自分たちが20歳を迎えるまでに見てきたこと、そして感じたことを作品で表現しています。
こちらは、現在岡山県立大学でポスターやロゴのデザインを学んでいる板野七海さんの作品です。
板野さんは、今回の作品制作にあたり自身の過去を振り返った際正方形を取り入れた作品が多かったことから正方形をモチーフに作りました。
自分の名前「七海」にちなんで縦横7枚ずつの紙を組み合わせて正方形を作り上げています。
また、光畑 淳貴さんは現在、大学で開発している格闘ゲームのキャラクターをモチーフにした作品を出展。
3Dプリンターを使い立体に仕上げました。
この他にも20歳という人生の節目を迎えた今を感じられる作品を楽しむことができます。

ハタチ展は今月31日まで倉敷市本町のギャラリー十露で開催されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/12/26(土)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
地域の防災リーダーに 玉野防災士の会始動
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.33人 インフル0.55人
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
作陽学園高校 くらしき作陽大学と連携授業

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040