倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

藤原正志作品展 「こもれび」

倉敷市在住の画家による抽象画の作品展が、市内のカフェギャラリーで開かれています。

会場には、倉敷市茶屋町の画家藤原正志さんが描いたアクリル画16点が並びます。
50年ほど前から創作活動を始め、およそ20年前から抽象画を中心に描いています。
自由な発想をそのまま絵の具に乗せていく藤原さんの作品は、思わず触ってみたくなるような質感が特徴的です。
こちらは、『風化』を表した作品です。
木の板に障子の紙を重ねて色付け、紙を破って偶然できた形を大切にしています。
こちらは、今回の絵画展のテーマにもなっている「こもれび」という作品です。
太陽の光がレースカーテン越しに部屋の畳を照らしている様子を描きました。
展示されている多くの作品にタイトルがありますが、藤原さんはキャプションを付けないことにもこだわっています。

藤原さんの作品展「こもれび」は、今月18日(日)まで、倉敷市中央のカフェギャラリー「ビョルン」で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/04/11(日)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ファジアーノにエールを! ファジアーノ岡山チアダンススクール
地域の防災リーダーに 玉野防災士の会始動

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040