倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社高校家政科の浴衣の1日

総社高校では生徒に「日本の伝統文化」を体験してもらおうとあるモノに触れる取り組みを行いました。

総社高校 家政科3年生39人が身にまとっているのは、「浴衣」です。
家政科がある総社高校では、生徒に日本の伝統的な衣装を体験してもらおうと毎年この時期に「浴衣の日」として外部講師を呼んでの着付け実習を行っています。
教わった腰ひもや帯の結び方を実践しますが初めて自分で着る浴衣に生徒たちは苦戦している様子です。
ここで、生徒たちの素敵な浴衣姿をご覧ください。
家政科の生徒ということもあり、浴衣のコーディネートにもポイントが盛りだくさんですね。
華やかな姿に変身した生徒たちは、このまま午後の授業を受けました。
物理の実験も浴衣姿で挑戦。
いつもと同じ授業ですが、教室はいつもと違う、華やかな雰囲気に包まれました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/23(水)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷市内最大規模 有城に防災備蓄倉庫が完成
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
米の消費拡大を目指す 米粉製粉機無料期間を延長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040