倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

元プロ野球選手が小学生に技術指導

野球の日本代表選手としても活躍した里崎智也さんなど元プロ野球選手による野球教室が倉敷市で開かれ市内の小学生がトップアスリートから技術を学びました。

小学生の野球指導に訪れたのは元プロ野球選手の里崎智也さんと成瀬善久さん、井端弘和さん柴原洋さんの4人です。
倉敷市内にある22の小学生軟式野球チームから93人が野球教室に参加し元プロ野球選手から技術指導を受けました。
はじめは走り方や塁の踏み方などを教わり、実践しました。
その後はそれぞれの守備ごとにわかれて専門的な知識を学びました。
キャッチャーの指導ではワールド・ベースボール・クラシックの日本代表選手としても活躍した里崎智也さんがミットの構え方などを丁寧に指導していました。
参加者はトップアスリートから一流の技を教わり貴重な経験をしていました。
この野球教室は子ども達の技術力向上を後押ししようと王 貞治さんなどがおよそ30年前にはじめJA全農の支援のもと 全国で行われています。
その他少年野球のコーチなどを対象にした怪我を防止するための練習方法などの講習も行われました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/11/06(土)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
倉敷市長・市議補選あす告示 市長選は無投票の可能性
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
総社で春の山野草展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040