倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他   金・土・日/17:00~17:15 他

月~木/17:00~17:30 他
金・土・日/17:00~17:15 他

玉野市立中央公民館 客船やフェリー 模型が集合

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
玉野市の中央公民館で船をテーマにした模型やジオラマなどの作品展示会が開かれています。


会場には今にも動きだしそうな船の数々が・・・
この作品展は岡山県内在住を中心にした船舶愛好家でつくる岡山船舶模型クラブが主催したものです。
岡山船舶模型クラブと倉敷模型船クラブ、ジオラマ工房のあわせて3つの愛好会が船を共通テーマにラジコンやジオラマなどおよそ100点を展示しました。
模型船は実際にある船を緻密に再現しています。
こちらの「てしま」は宇野と小豆島を結ぶ現役のフェリーです。
部品ひとつひとつ手作りで細部までこだわりぬいています。
一方、ジオラマは独創性が光る作品が並びます。
こちらのジオラマは発泡スチロールやスプレー缶のノズルなど廃棄されるものを材料にしています。
アイデア次第で子どもでもつくれるのが魅力です。
訪れた人は愛好家たちの力作に魅せられている様子でした。
船の博物館は1月16日まで玉野市立中央公民館で開かれています。
  • 放送日:2022/01/12(水)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
1月10日は「110番の日」 倉敷署 緊急時の通報を啓発
船穂スイートピー 県内13のJA直売所で販売
海での緊急通報番号 118番の正しい理解を
コロナ対策で規模縮小 総社市消防出初式
倉敷路地裏マルシェがスタート 場所を変えてリニューアル 
岡山歌っ子すずちゃん
吉備路マラソン中止受け 原監督と瀬古さん迎え代替イベント
県内の薬局など 新型コロナの無料検査はじまる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040