倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

過去最高人口7万人突破へ 総社市 県立大と共同でCM制作

8年連続で世帯数と人口が増加していて、過去最高の人口7万人突破が目前となっている総社市は、岡山県立大学と共同で市をPRするCMを制作し、公開しています。

子どもたちの、のびのびと過ごす日常風景を存分に生かしたCMを制作したのは、岡山県立大学デザイン学部准教授の髙橋俊臣さんです。
去年、ゼミの学生たちと一緒に総社デニムマスクのPR活動に携わった髙橋さんに、総社市が声を掛け、昭和地区をロケ地に撮影が行われました。
映像の最後の耳に残るナレーションは片岡 聡一市長が担当しています。

広告代理店におよそ20年務めていた経験を持ち2年前から、岡山県立大学デザイン学部で准教授を務める髙橋さん。
動画の構成をはじめ、撮影・編集も全て自分で行ったそうですよ。
シンプルな構成ですが、子どもたちの、演技では表現できないリアルな表情が切り取られていて、とても分かりやすいCMになっています。
総社市が主要な政策として取り組む「子育て王国そうじゃ」が県内外にアピールできる内容になっていると思います。
CMは現在、第3弾まで制作されていますが、さらに増えていくということです。
総社市は今後も、岡山県立大学と共同でシティプロモーションを推進していくということです。
総社市と岡山県立大学が共同制作したCMは現在、総社市の公式Youtubeをはじめ、ツイッターやラインのアカウントなどで公開されています。
詳しくは総社市のHPでご確認ください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/01/13(木)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の交通安全運動に合わせて サブ中田さん ひょうたん配る
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
春の交通安全県民運動 水島署 交通安全フェスティバル

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040