倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

サントピア岡山総社 プール開きを前に 安全祈願祭

総社市秦のサントピア岡山総社で、屋外プールのオープンを前に安全を祈願する神事が行われました。

安全祈願祭には、サントピア岡山総社の関係者など約20人が出席しました。
倉敷市真備町岡田の東園神社の小橋道典宮司を祭司に、祝詞の読み上げやプールの敷地内を周ってのお清めが行われました。
また関係者は玉ぐしを捧げ、プール開きを前に今シーズンも安全に運営できるよう願いました。
サントピア岡山総社の屋外プールには、全長130メートルの巨大スライダーを始めとする4種類のスライダーに、長さ180mの流水プール、幼児から楽しめるキッズパークがあり毎年、家族連れなどが多く訪れています。
コロナ対策として、今年も場内の滞在人数2200人の制限を設けるほか、入場前の検温やアルコール消毒を徹底し安心して多くの人に利用してもらいたいということです。
サントピア岡山総社の屋外プールは、今週の土日と、7月の第1週・第2週の土日にプレオープンし、7月16日から8月31日までは毎日営業します。
また今年は9月の営業も行う予定だということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/06/23(木)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
1年の活動を披露 「Photo Club NICE」写真展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040