倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉信小溝支店で保護犬・猫の譲渡会

玉島信用金庫小溝支店で保護犬や猫の譲渡会が開かれました。

会場の玉島信用金庫小溝支店のロビーには、倉敷市保健所や県内の動物保護ボランティアが保護した犬や猫など13匹が集まりました。
会場には、里親を検討する家族連れなどが多く訪れ、動物と触れ合いながら相性を確かめていました。
玉島信用金庫では、社会の課題解決に向けた取り組みを支店独自で行っています。
周りに住宅が多い立地の小溝支店は、保護動物の飼い主募集に貢献しようと、倉敷市保健所の収容犬の譲渡活動などを行う「くらしきアニマルレスキュー」と合同で譲渡会を初めて企画しました。
場では、譲渡会に合わせて、フリーマーケットも開かれました。
収益金は、くらしきアニマルレスキューの活動に役立てられます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/07/31(日)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
5月5日 端午の節句を前に こいのぼり 春の空を泳ぐ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
1年の活動を披露 「Photo Club NICE」写真展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
地域の防災リーダーに 玉野防災士の会始動
国鉾神社 ツツジとフジが見ごろ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040