倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

きょうは終戦の日 平和と戦没者への祈り込め鐘鳴らす

きょうは終戦の日です。
倉敷市の寺では、世界平和と戦没者への祈りを込めた「平和の鐘」が鳴らされました。

倉敷市本町にある本栄寺には、倉敷ユネスコ協会の会員や市民などおよそ10人が集まりました。
平和の鐘の参加者は、「すべての人の生命を大切にします」や「どんな暴力も許しません」といった6項目が書かれた、「わたしの平和宣言」などを唱和しました。
世界平和への願いと戦争の犠牲者を悼みながらひとり一回ずつ鐘を鳴らしました。
平和の鐘は、日本ユネスコ協会連盟が平和の祈りを日本から世界へ発信しようと2000年から終戦の日に合わせて全国各地で行っています。
倉敷ユネスコ協会での平和の鐘は、新型コロナの影響で3年ぶりの開催となりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/15(月)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
親子で楽しむ工作体験 立体星座箱を制作
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
高校野球岡山大会1日目 試合結果
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
スポーツや楽器に挑戦 玉野で子どもの習い事体験会
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
夏の高校野球岡山大会5日目 試合結果

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040