倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

7年ぶり全国大会出場 倉敷工軟式野球部 壮行式

「もう一つの甲子園」とも呼ばれる夏の全国大会への出場権を手にした倉敷工業高校軟式野球部を、学校の生徒たちが激励しました。

けさ(19日)壮行式が行われ、生徒と先生およそ400人が駆けつけました。
倉敷工業は7月31日から行われた東中国大会に出場。
準決勝で玉島高校を破り、決勝は完封勝ちで7年ぶりの優勝を果たしました。
東中国地区代表として9回目の出場を決めた選手たちに、安藤正道校長は、「ベストな状態で試合に臨み、これまで培ってきたものがすべて出せる試合になることを期待します」と激励しました。

生徒会長の栗原海空さんや応援団も、倉工ナインにエールを送りました。
これを受け、中田光一郎主将は、「全国の舞台で一生懸命プレーします。
優勝旗を持って帰られるようがんばります」と決意を語りました。
全国大会は24日から、兵庫県明石市と姫路市の2つの会場で開催されます。
倉敷工業は、明石トーカロ球場での開幕試合で東京の早稲田大学高等学院と対戦します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/19(金)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
夏の高校野球岡山大会3日目
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
夏の高校野球岡山大会 7日目 翠松 光南など ベスト8かけ熱戦
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
夏の高校野球岡山大会 6日目
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷舞台の映画「蔵のある街」 映画撮影を前に安全祈願

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040