倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ハートランド倉敷3年ぶりに開催 夜の美観地区彩る

倉敷美観地区一帯を彩る「ハートランド倉敷」が3年ぶりに開催され、夜の美観地区が幻想的な明かりに包まれました。

くらしき小町の2人が松明に火を灯し、美観地区一帯のライトアップがスタートしました。
新型コロナの影響で3年ぶりに開かれたハートランド倉敷は例年ゴールデンウィークに行われていましたが、密と猛暑を避けるために初めて夏の夜の開催となりました。
日が落ち涼しくなった倉敷川沿いが幻想的に色めきます。

観光案内所・倉敷館では、倉敷の四季をイメージした鮮やかな色合いのプロジェクションマッピングが映し出されました。

今回のイベントに合わせて特別に公開された有隣荘ではかつて大原家が所有していたSPレコードが流れ、ワインやジュースを飲みながら、ライトアップされた大原美術館や倉敷川沿いの夜の風景を楽しめます。

また、倉敷物語館では「希莉子あかり」のやさしい和のあかりで中庭が包まれました。
倉敷市の花である藤をはじめ、美観地区を走る人力車、児島の特産デニムなど倉敷らしさあふれるデザインで訪れた人を魅了しました。

初めて夏の夜開催となるハートランド倉敷は8月28日まで行われます。

KCTニュース動画

  • 放送日:2022/08/20(土)
  • 担当者:下田崇晃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
真備・船穂総おどり 本番前に練習会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
吉備真備駅の七夕飾り
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
子供自転車県大会   児島・味野小6年生優勝報告
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
真備中学校美術部 井原線橋脚に壁画を描く

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040