倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

「殺処分ゼロ」目指して活動 『倉敷猫まもりの会』パネル展

倉敷市で猫の殺処分ゼロを目指す『倉敷猫まもりの会』が、会の活動を紹介するパネル展を開いています。

『倉敷猫まもり』の会は、倉敷市保健所に収容された行き場のない猫たちを引き受け、猫を飼いたい人へ保護した猫を譲渡する活動などを行い、猫の殺処分ゼロを目指しています。
平成28年から活動をはじめ、およそ30人のメンバーが集まった現在は、NPO法人として定期的な譲渡会や市民からの猫に関する相談の受付けなどを行っています。
「命のバトンを繋ぎたい」と題した今回のパネル展では、会の活動内容のPRをはじめ、譲渡会で里親が見つかり、現在は幸せに暮らしている猫たちの様々な表情を見ることができる写真を展示しています。
倉敷猫まもりの会によると、倉敷市保健所には年間でおよそ300匹の猫が収容されているそうです。
去年は保健所や市民からの直接の引き取りを合わせ、倉敷猫まもりの会では257匹を保護しています。
パネル展「命のバトンを繋ぎたい」は、今月31日まで玉島信用金庫本店で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/22(月)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社市民が出展 写真と陶芸の合同作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社での創業をサポート 吉備信金が新たな創業支援事業発表
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
みらい公園「みんなのきずな」 ファミリーフェス 参加者募集
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
岡山の伝統×アートの世界 倉敷で「金魚ミュージアム」あすから

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040