倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野でワークショップ 無人島の漂流物でアートに挑戦

玉野市のホテルで、無人島に漂流した廃材を使ったアートのワークショップが開かれました。
ワークショップは2部に分かれて行われ、親子連れなどが参加しました。
講師を務めるのは、岡山市の就労継続支援A型事業所「ありがとうファーム」アートチームのメンバーです。
UNO HOTELは瀬戸内国際芸術祭に合わせアートの要素を取り入れようと今年1月から「ありがとうファーム」のアート作品をホテルに飾っています。
ワークショップは今回初めての試みで、材料はUNO HOTELが所有する宇野港から船で30分ほどの沖合に浮かぶ無人島「KUJIRA―JIMA」に漂流した木や貝殻を中心とした様々な廃材を使います。
子どもたちは廃材を自由な発想で組み合わせながら、ペンダントをつくったり帽子を飾りつけたりしてアートに挑戦しました。
UNO HOTELは、今後もありがとうファームと連携した活動を行いたい方針です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/30(火)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
課題と対策学ぶ 「個別避難計画」作成に向け研修会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内 「定点把握」1医療機関当たり7月1日~7月7日 新型コロナ  県5.62人 倉敷市 7.63人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
親子で楽しむ工作体験 立体星座箱を制作
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
備中地区の若手僧侶 真備町で7回忌法要

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040