倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社警察署が感謝状 コンビニが特殊詐欺被害未然に防ぐ

特殊詐欺被害を未然に防いだコンビニエンスストアへ総社警察署から感謝状が贈られました。

表彰されたのは、セブンイレブン総社中央5丁目店のオーナー松本多津子さんです。
総社警察署の山下正文署長から松本さん個人と店への感謝状が手渡されました。
松本さんは、8月21日夜10時頃、来店した80代の男性がATMで30万円を下ろしているのを見て不審に思い警察に通報。
男性が電子マネーを購入しようといているところを警察の到着まで世間話で足を止め、被害を未然に防ぎました。
松本さんは令和2年にも同様な被害を防止していて表彰は今回で2度目となります。
総社警察署管内では今年1月から7月末まで6件の特殊詐欺被害が発生していて、被害額は924万円となっています。
警察署によると、いずれも高齢者の被害ということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/09/02(金)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野警察署 災害時の代替警備本部設置を訓練
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷工業高校  女子生徒がロケット開発に挑戦
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
地域の酒蔵を応援 倉敷で「宴JOY備中地酒フェス」
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
楽しく安全を学ぶ   水島署 交通安全体験フェスティバル

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040