倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

秋の味覚を収穫 保育園児が芋ほりに挑戦

秋の味覚が恋しい季節になりました。
総社市の観光農園では保育園の子どもたちが芋ほりに挑戦しました。
芋ほり体験は総社市の観光農園「農マル園芸 吉備路農園」が食育活動の一環として子どもたちに農業への関心を持ってもらおうと行っています。
芋ほりに挑戦したのは総社市の山手保育園の園児13人です。
子どもたちは根の周りの土をスコップで掘り起こしながらイモを収穫してきます。
今年は梅雨が短かったことから、例年より小ぶりなサツマイモになりました。
そんな中でも園児たちは、次々と掘り起こしていきます。
農マル園芸吉備路農園では、安納芋や金時芋など5種類のサツマイモを育てています。
一般客の芋ほりは9月23日から受け付けています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/09/14(水)
  • 担当者:成山 葵
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市内外29の作家が集結 made in Kurashiki in くらしき
北のうまいものがいっぱい 倉敷の百貨店で春の北海道フェア
住民集う春の大型イベント 早島さくらまつり
新しい学年のスタート 小中学校で1学期の始業式
水島緑地福田公園 ソメイヨシノ満開
今年で登場から80年 真備町で金田一耕助の誕生会
45年愛された水の聖地 倉敷市屋内水泳センター 最後の日

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040