倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷翠松高校の女子生徒 痴漢撃退へバッチと護身術学ぶ

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷警察署管内では通学時の子どもや女性を狙った不審者による痴漢や盗撮、声かけなどが後を絶ちません。
そこで倉敷警察署は倉敷翠松高校の女子生徒を対象に痴漢撃退缶バッチを配り護身術を伝授しました。

倉敷翠松高校の体育館には女子生徒32人が集まり、代表生徒が痴漢撃退バッチを受け取りました。
痴漢撃退バッチには「チカン必ず通報します」とデザインされていて、倉敷翠松高校の全女子生徒548人に渡すということです。
また、護身術を教わる痴漢撃退教室も行われました。
教室では、手首を掴まれた場合などの逃げ方を女子生徒に伝授し、練習しました。
倉敷警察署管内では不審者案件が今年の1月から8月までに47件発生しています。
痴漢撃退バッチは一定の効果があれば他の高校でも配るということです。

岡山県警は不審者情報などを配信する「ももくん・ももかちゃん安心メール」の登録を呼びかけています。
自分自身を守ることにつながるのでぜひ登録してみてください。
  • 放送日:2022/09/20(火)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
3年ぶり開催 JFEスチールカップ倉敷地区ソフトボール大会
高校文化祭特集 玉野高校 玉高祭
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
交通死亡事故ゼロを目指す日 倉敷市のスーパーで街頭啓発
10月4日 新型コロナウイルス感染状況
ウクライナから総社市 避難の女性 昭和中で一日美術館

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040