倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

子育て中の人たちにほっとできる時間を 子育てサロン こじまるーん 開設

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
子育て中の親を対象とした交流やリラックスできる場を提供しようと、倉敷市児島地区では初となる子育てサロンがきょう(17日)、開設されました。

子育てサロンの名前は「こじまるーん」。
温かい「円」をつくっていけるように、そして、「るんるん」と楽しい場にしたいという想いが込められています。
5人ママ友と一緒にサロンを開設したのは、倉敷市児島出身の小林沙織さんです。

サロン初開催となったきょうは、児島児童館の協力による出張児童館をはじめサロンのメンバーによるハンドマッサージなどが行われました。
訪れた親子連れは交流を深めるとともにリラックスしたひとときを過ごしていました。

きょうのサロンには児島地区内外から14組の親子連れが訪れたということです。

「こじまるーん」では今後、月に2回サロンを開き、茶和会を中心に季節のイベントや様々なワークショップを開いていく予定です。

子育てサロンこじまるーんではインスタグラムなどのSNSで情報を発信しています。

インスタグラムアカウント:kojimarun.2022

また、サロンで一緒に活動するスタッフも随時募集しています。
興味のある方はお問い合わせください。

こじまるーん代表 小林 沙織 090—7886—4275
  • 放送日:2022/11/17(木)
  • 担当者:横山 佑輔
おすすめ記事
横溝正史ゆかりの地・真備町 金田一耕助のコスプレで聖地巡り
天満屋倉敷店 イタリアの特産品が一堂に
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
赤い羽根共同募金 児島の美容室 寄付つきサービス実施
倉敷青年会議所 次期理事長に初めて女性就任へ
女子バレー 倉敷アブレイズ Vリーグ参入を市長に報告
高校文化祭特集 水島工業高校「水工文化祭」
倉敷市の若手職員 航空会社の社員から仕事の姿勢学ぶ 

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040