倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

8年ぶりの開催 田淵愛子さんパッチワーク展

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷市真備町の田淵愛子さんによるパッチワークの作品展が、8年ぶりに開かれています。


会場のマービーふれあいセンターにはここ8年間でつくった新作を中心におよそ80点が並びました。
倉敷市真備町在住の田淵愛子さんは自身の経験した感情や思いをパッチワークで表現しています。
2003年から作品展を開いていましたが、西日本豪雨災害発生以降、田淵さんは直接被害を受けたわけではないものの、針が進まない状態になっていました。
しかしその間、前向きに生きることの大切さを実感し、8年ぶりとなる8回目の作品展を開催。
「みんなの笑顔の輪」をテーマに前向きな気持ちや前向きに生きていくための考えを表現しました。
こちらの「輝き」という作品は、イラク戦争の時につくりはじめ、ロシアのウクライナ侵攻が始まった今年に完成したものです。
輝く日々がすべての人々に訪れますようにという願いが込められています。
田淵愛子さんのパッチワーク展は今月23日(水)までマービーふれあいセンターで開かれています。
  • 放送日:2022/11/20(日)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
水島の脱炭素化へネットワーク発足
高校文化祭特集 水島工業高校「水工文化祭」
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県中学校駅伝大会 全国大会出場をかけて熱戦
天満屋倉敷店 イタリアの特産品が一堂に
女流将棋・倉敷藤花戦 里見倉敷藤花が8連覇
地元の農産物をPR くらしき農業まつり
回収困難な場所から ドローンで海ゴミの搬出実験

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040