倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

渋川マリン水族館イルミネーション しぶマリラブポンド 幻想的に照らす

玉野市の渋川マリン水族館を盛り上げる観光スポットとして、吉本興業のタレントや地元の高校生たちが去年(2021年)完成させたハート型の池「しぶマリラブポンド」で、20日からイルミネーションが点灯しています。

しぶマリラブポンドの周りに幻想的な明かりが灯りました。
このイルミネーションは、ラブポンドを水族館の新たな観光スポットとして多くの人に知ってもらおうと、授業の一環として地域振興に取り組む玉野商工高校の3年生と水族館のPR大使を務めるタレント江西あきよしさんなどが企画したものです。

訪れた人は、ラブポンドの中に住む魚たちの夜の様子を観察したり、イルミネーションの写真を撮影したりして楽しんでいました。

きのう(20日)は特別に午後6時から9時まで水槽に照明がつけられ、訪れた人は“夜の水族館”を楽しみました。
また、ラブポンドづくりに携わった岡山県住みます芸人のハロー植田さんによるスペシャルライブも開かれ、得意のモノマネで一足早くクリスマスの名曲を披露しました。

しぶマリラブポンドのイルミネーションは、来月25日の午後5時から9時まで点灯しています。

KCTニュース動画

  • 放送日:2022/11/22(火)
  • 担当者:横山 佑輔
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
地域の酒蔵を応援 倉敷で「宴JOY備中地酒フェス」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ 県2.73人 倉敷市3.06人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
一般市民も初参加 総社市 災害経験もとに水防訓練
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
令和6年6月6日 井原鉄道・水島臨鉄 ゾロ目入場券発売

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040