倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉島に新たな新名所誕生 円通寺に展望台と鐘塔お目見え

倉敷市玉島にある円通寺に港町を一望できる展望台が完成し、関係者にお披露目されました。

新たに整備された「鐘の鳴る丘展望台」は、円通寺の駐車場の南端に設置されました。
倉敷市でバイクの販売を手掛けるバイクプラザヤマノの山野洋之助会長が玉島地域の活性化を目的に私財で制作しました。
玉島の市街地や水島工業地帯などが一望できます。
また、展望台には結婚式場で使用されていた直径60センチのイギリス製の鐘を譲り受け、高さ7.6mの鐘塔を建てました。
鐘の周りには石の彫刻作品も置かれています。
この日はお披露目会があり、倉敷市の伊東香織市長をはじめ関係者約60人が出席し、テープカットで完成を祝いました。
鐘は「希望の鐘」と命名され、こけら落としの鐘を山野さんが鳴らして、玉島の新しい名所になるよう期待を込めました。
また、山野さんの娘・山野智子さんがフルートを演奏して展望台のオープンを彩りました。
  • 放送日:2022/11/30(水)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
総社・農マル園芸吉備路農園 クリスマスローズフェア
PRコンテスト「玉野まちぽす」 優秀作品を展示
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
桑木志帆選手がスマホで確定申告の模擬体験
小中学生の作品が並ぶ 倉敷っ子美術展はじまる
1月29日 新型コロナ感染 1人死亡 倉敷市保健所 185人 県内 904人
受験シーズン 私立高校で入試はじまる
1月31日 新型コロナ感染 3人死亡 倉敷市保健所 317人 県内 1004人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040