倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市 叙勲・褒章受章者祝賀会

倉敷市で令和4年の叙勲・褒章受章者を祝う会が開かれました。

各界で功労があった倉敷市内在住の36人が叙勲・褒章を受章し、きょう(21日)開催された祝賀会にはこのうち13人が出席しました。
会の発起人代表として伊東香織市長が挨拶に立ち、「倉敷市民にとって皆様は宝です。
これまでのご功績と受章に心よりお喜び申し上げます」とお祝いの言葉を述べました。
受章者を代表し、瑞宝中綬章を受けた現在は愛媛大学名誉教授で、これまでに倉敷成人病センターの理事長などを歴任してきた新井 達潤さんは、「受章は多くの方の支えがあってのものです。
これまで培った経験と知識を活かし今後も地域社会の発展に尽力していきます。」と
謝辞を述べました。

なお、旭日小綬章は元倉敷市議会議員の原 勲さんと津﨑賢さんの2人が受章しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/12/21(水)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
ロックな愛を大声で叫ぶ 「たまののロック(岩)の日」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
作山古墳の保存活用に向け   総社市・作山古墳調査活用事業開始
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
逃げ遅れ0を目指す 真備町川辺で防災フェス
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
楽しく安全を学ぶ   水島署 交通安全体験フェスティバル

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040