倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

初日の出に1年の願いを込める

エリア内の展望スポットには多くの人が訪れ初日の出に1年の願いを込めていました。

【総社市・秋葉山】
総社市の秋葉山の山頂にはおよそ200人が訪れました。
日の出時刻の7時11分は雲の隙間からの日の出となりましたが7時30分ごろには雲の上からあたたかな初日の出を見ることができました。
山頂では総社青年会議所のメンバーがおでんやぜんざいなど温かいものを訪れた人へ振る舞いました。
秋葉山の展望デッキは老朽化していたことから去年、総社青年会議所が新しくし、今年の初日の出を楽しむ人達を迎えました。


【倉敷市・王子マリンパーク付近】
王子が岳の登山口近くにある王子マリンパークでは、日の出前からマルシェが開かれました。
7台のキッチンカーが集まり、おでんやおしるこなどを提供。
初日の出を待つ人たちが体を温めました。
(5秒見せる)午前7時過ぎ。
空が赤くなってきました。
王子が岳から太陽が見えると、訪れた人たちは盛んにカメラのシャッターを切っていました。
マルシェでは、初日の出にあわせてポン菓子の祝砲が響きました。
出来立てが1個300円。
訪れた人が次々と買い求めていました。
この場所でのマルシェは2年前から定期的に開かれていますが、元日の開催は、初めての試みです。
初日の出の後も閉店の午後3時まで大勢の人でにぎわいました。

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/01/01(日)
  • 担当者:岡村祐紀・六路木謙治
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
横溝記者が体験 電動キックボードの安全講習
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.33人 インフル0.55人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 あす投開票

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040