倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

経済・観光の発展を決意 児島商工会議所 新年互礼会

倉敷市・児島商工会議所の新年互礼会が開かれ、各界のリーダーたちが今年の決意を共有しました。

2023年の幕開けを祝う新年互礼会には、企業、団体のリーダーや伊東香織倉敷市長を始めとする行政関係者などおよそ150人が出席しました。
去年に引き続き立食形式を中止し、全員が着席するなどの感染対策が取られました。
会では、去年11月に会頭に就任した尾﨑茂会頭が新年の抱負を語りました。
新型コロナウイルスの感染拡大や物価高騰の影響で地域経済の不安が続く中、産業と観光を結び付けた児島の魅力化に更に力を入れ地域の活性化を目指します。

また、今月1日から新体制となった児島青年会議所の坪本光俊理事長が挨拶しました。
去年ファイナルを迎えた「夏フェス児島どんかっか」などのイベントも主催する児島青年会議所は、今年もさまざまな形で地域を盛り上げていきたい考えです。

最後は全員で三本締めをして今年の飛躍を誓い、結束を強めました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/04(水)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市の絵画グループ赫祥会が「赫展」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
真備中学校美術部 井原線橋脚に壁画を描く
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
真備・船穂総おどり 本番前に練習会
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
交流・防災の拠点に まびふれあい公園 開園

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040