倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市イメージキャラクター チュッピーにたくさんの年賀状

総社市のイメージキャラクター・チュッピーに今年も全国各地から年賀状が届きました。

たくさんの年賀状を受け取ったチュッピーは、清音郵便局の川原豪局長と一緒に片岡聡一市長の元へ報告にやってきました。
今年届いた年賀状は361通で、これまでで1番の多さです。
総社市など県内はもちろん北海道から鹿児島県までの37都道府県、さらには台湾からも届きました。
チュッピーの可愛らしいイラストが描かれているものが多く、力作ぞろいです。

メッセージには、「今年も会いに行くね!」「最近チュッピーのことを知りましたが、一瞬でとりこになりました」などと書かれ、チュッピーが長年愛され、新たなファンも獲得していることが伝わってきます。
さらに、きよね認定こども園といじりの認定こども園の園児から大きな寄せ書きも届き、たくさんの愛に囲まれてチュッピーは大喜びの様子でした。
チュッピーは、届いた年賀状に感謝を込めて返事を書き、来週ごろから送る予定です。

また、今月10日までに年賀状を送った人には、抽選で100人に缶バッジやパスケース、ぬいぐるみなどのグッズがプレゼントされます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/05(木)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
繊維の街ならではの技術駆使 児島で産業お雛さま展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市立学校園よい子強い子表彰式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
自宅でスマホ申告を 確定申告はじまる
玉野市の企業が集合 子どもたちが仕事体験イベント
2028ロサンゼルス五輪正式種目 スカッシュフェスティバル開催

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040