倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

桑木志帆選手がスマホで確定申告の模擬体験

確定申告の時期を前に倉敷芸術科学大学に在学中のプロゴルファー、桑木志帆選手がスマートフォンを使って確定申告の模擬体験をしました。

倉敷税務署で行われた模擬体験には岡山御津カントリークラブに所属し、今最も活躍が期待されている若手プロゴルファー桑木志帆選手が挑戦しました。
桑木選手にとって確定申告も電子申告・納税システム「e-Tax」を使うのも初めてです。
桑木選手は職員に教わりながら「e-Tax」を使ってスマートフォンのカメラでマイナンバーカードや源泉徴収を読み取り、確定申告書を作成しました。

国税庁では自宅で手軽に確定申告ができる「e-Tax」の利用を推奨しています。
マイナポータルと連携することで国民年金保険料や医療費の自動入力も可能になります。
また、イオンモール倉敷では申告相談会を土曜、日曜と祝日を除く3月15日(水)まで行っています。

コミュニケーションアプリ「LINE」で国税庁を友達追加するとスマホなどの電子機器で確定申告ができる「e-Tax」や相談会の入場整理券などの取得をすることができます。
また、こちらのQRコードからでも読み取り可能です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/01(水)
  • 担当者:宮本梨里
おすすめ記事
春の交通安全運動に合わせて サブ中田さん ひょうたん配る
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
愛媛で震度6弱 防災への備えを
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
シリーズ・新警察署長に聞く 児島警察署 稲田建晃署長署長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
欠員2 倉敷市議補選 期日前投票はじまる
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040