倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

遊びや体験活動で交流 倉敷市こどもまつり

倉敷の子どもたちが遊びや体験を楽しむ「倉敷市こどもまつり」が3年ぶりに開かれました。

このイベントは倉敷市内のこども会や児童館、協力団体などの活動を発表し互いの交流を深めようと開かれています。
新型コロナの影響で中止が続き、3年ぶりの開催となりました。
今年は密集を避けるため、午前と午後の2部制にし、参加者は事前申し込みで440組に絞っています。
会場には、子ども会や児童館など17の団体による遊びや体験のコーナーが設けられました。
倉敷市スポーツ少年団では、ニュースポーツのストラックアウトに挑戦。
子どもたちは、思い切りボールを投げて的の数字を狙います。

倉敷市自然の家のコーナーでは段ボール板と紐でつくったフォトフレームに、まつぼっくりなどの木の実で飾りつけを施します。
親子で協力しながら思い思いの作品に仕上げていました。

大ホールのステージでは、子どもたちによるダンスなどのパフォーマンスが披露され、イベントを更に盛り上げていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/05(日)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷中央病院 乗用車タイプのドクターカー導入
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
野﨑家や宇頭間金濱自治会館など 児島地区 雛めぐりはじまる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社・神在小で「6年生を讃える会」 卒業生の日々の頑張りを称賛
きょうはひな祭り 児童館で親子がひな祭りを楽しむ
玉野市滝の民家 地元園児が「しだれ梅」を見学

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040