倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市の特別養護老人ホーム 地域の卒業生に作品でエール

倉敷市中島にある特別養護老人ホーム「ますみ荘」はこの春卒業する児童へのエールを込めた作品を中島小学校へ贈りました。

贈られた作品には今年度中島小学校を卒業する6年生、160人分のメッセージカードが張り付けられています。
「未来へ」や「飛翔」など卒業生に向けてのエールの言葉が書かれたカードは取り外せるようになっていて6年生が1人1個持って帰ることができすべてのカードを取ると隠されたメッセージが出てくる仕掛けが施されています。
また、カードにつけられた飾りはマスキングテ―プなどで作られたものです。
ますみ荘ではマスキングテープを使った貼り絵作りをリハビリに取り入れていて施設を利用する人などが約1カ月かけて作品を完成させました。
きょう(10日)は、ますみ荘の小森弥彦施設長などが中島小学校を訪れ代表の児童2人に作品を渡しました。
ますみ荘ではこれまで福祉学習やボランティアなどで中島小学校の児童との交流がありましたが新型コロナの影響で交流ができなくなったおととしから作品を届け卒業生へエールを送るこの取り組みを行っています。
ますみ荘では先月、倉敷中央高校の卒業生にもこの作品を贈っています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/10(金)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉島のメーカーが開発 廃棄消防服を活用し製品販売
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
海水浴場水質検査 玉野・倉敷すべて最高ランク
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
そうじゃ吉備路マラソン 満足度向上へ新施策 学生実行委も設立へ
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
新溪園で神具・三宝の手作り体験

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040